Yahoo! Search Technology (YST)のアルゴリズム更新が、Yahoo!検索スタッフブログでアナウンスされました。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

Index Updateと同様に検索結果の順位変動が発生することが予想されますので、お知らせいたします。

目立った順位変動は発生していない気がしますが、どうですか?

先日のインデックス更新とは違って、前触れのない突然の実施の感があります。

気になるのは、「SEO」のキーワードで例のコメントスパムSEO業者が、1位に来てること。

どんなアルゴリズム更新になってるんでしょうか?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo!検索 アルゴリズム アップデート(2008年9月)

Comments

  1. By on

    こんにちは

    個人的にはいくつかの管理サイトで、割と大きな順位変動がありました。(おもにアップ)
    アルゴリズム的には、かなりスパムっぽい手法の規制が緩和された印象です。

    今までは、なぜここが!?ってサイトが上位に食いこんでいたこともしばしばでしたが、
    今回はきっちりSEOをしているサイトが上に来ている印象ですね。
    リンクの評価も上がっている気がします。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    かなりスパムっぽい手法の規制が緩和された

    これは、スパム基準が緩くなったということですよね?

    今回はきっちりSEOをしているサイトが上に来ている

    対してこちらは、スパムではなく正統なSEOということですよね?

  2. By on

    確かに何の前触れもない感じで、アップデートがなされたような気がします。
    おっしゃるように際立った順位変動は感じられませんが、僕の管轄しているサイトは軒並みランキングが上昇していましたので、「得」した気分ですw

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    順位アップおめでとうございます。
    アップデート直後なので、まだ完全に変動が完了していないことも考えれられますね。

▲ページの一番上に戻る