Yahoo!が動いているような気配です。

WebmasterWorldDigitalPoint Forumsで、SERPの変動についてのスレッドが立ち上がっています。

i’m seeing large swings in the serp’s i think there’s an update just begun,

Yeah…an update

A pretty big shift,…

日本でも、こことかここで、数日前にYSTアップデートの可能性が指摘されています。

前回の日Yahoo!のインデックス更新のアナウンス米Yahoo!のWeather Reportからの間隔を考えると、時期的にはそろそろのタイミングです。

公式アナウンスを待ちましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo!、そろそろインデックスアップデートか?

Comments

  1. By on

    PageRankもそろそろでしょうか?
    通信簿みたいで楽しみです

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    前回が年末でしたから、PRもいつきてもおかしくない時期ですね。
    次はPR6・・・は無理か(笑)

  2. By on

    ここ数日のランキング変動を鑑みると、間違いなく近日中にアップデートされそうですよね。
    実際にアップデートが成される時よりも、その直前の大幅なランキング変動にいつもキモを冷やします。
    ちょっとしたドッキリの要素がありますw

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    もう動いていて、ほぼ終わってるような気もしますね。

    ちょっとしたドッキリの要素がありますw

    この冷や冷やが病みつきとか?(笑)

  3. By 通りすがり on

    YahooがOverTureの表示方法を通常の上位表示と差をつけなくなったため、
    SEOで一位だったとしてもOveTureのプレミアポジションの次にあたる5位という位置づけになります。
    そういった意味からSEOというのは遅かれ近かれ費用対効果の面からいえば今後廃れていくでしょう。
    Googleではまだ効果があるかとおもいますが・・・

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    今後廃れていくでしょう。

    僕はそうは思いません。
    リスティングでもオーガニックサーチでも、両方で上位を独占することはとても重要です。
    ペイドサーチとオーガニックサーチは、排他的なものではありませんから、どちらかが廃れるということはないと感じます。
    どちらに比重を置くかは、各サイトの方針や形態によって変わってくるでしょうけどね。

  4. By 通りすがり on

    >両方で上位を独占することはとても重要です。
    おっしゃることはもっともで、重要ではあるとおもいます。
    しかし、費用対効果の面からすればどうだろう?とおもったわけです。

    たとえばビッグなキーワード「不動産」「ペット」などのようなキーワードで上位表示しようとすればそれ相応の費用をかけないとおそらく上位には組み込めないでしょう。(現実問題として)

    それならSEOで一位をとるより、OveTureで1位の方が安くすむということです。
    もちろんOveTureで1位の位置、SEOで1位が取れ、効果があるのでしたらいいですが、
    ビッグキーワードになればなるほど難しいと思います。

    ご存知かと思いますが、ビッグキーワードが無料で1位になるということはほぼないでしょう。
    SEO業者に頼むかバックリンクを貼り続けるか・・・
    そういう観点からすればSEOに時間とお金をかけるくらいならリスティング広告にお金を掛けた方が早いし効果も得られるというのが私の実験結果です。

    >ペイドサーチとオーガニックサーチは、排他的なものではありませんから、
    >どちらかが廃れるということはないと感じます。
    リスティング広告、オーガニックサーチ自体はもちろん排他的ではないし廃れることもないでしょう。
    すたれるのはSEOというものの存在です。
    SEO=ビジネス効果 という図式がある以上費用対効果をうまないのでしたら
    SEO業者はなくなっていくでしょう。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    論理的なご説明ありがとうございます。
    確かに一理あるかもしれませんね。
    貴重なご意見になりました。

  5. By on

    ついに来ましたね。ページランク更新。

    鈴木さんのこのブログ、次回は 「PR6」 いくでしょうか? ^^;

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    PR更新してますか?
    どのサイトでも確認できてないです。

▲ページの一番上に戻る