グーグルに質問のある人、手を挙げて

Raise your handGoogleに尋ねたいことがあっても、質問するのは普通はなかなか難しいものです。

Googleグループで、Popular Picks Part Deuxとして、ウェブマスターたちがGoogleに答えてほしいと常々感じている質問を募集しています。

質問の条件は、

  • すべてのウェブマスターにとって役に立つであろうことを質問する
  • 特定のサイトを取り上げたり、最近のブログ投稿やヘルプセンターに書いてあることは聞かない
  • 各質問を、このスレッドの中で深く突っ込んでディスカッションしない
  • 楽しむ

です。

「Googleに聞きたい!」という疑問があれば、投稿してみてはいかがですか?

「英語で書けない」という方は、Google翻訳を使って・・・、も意味不明な英文ができあがるので(笑)、コメントに書いてください。

僕も知りたいと思う質問で、かつ英訳が困難でなければ(笑)、あなたの代わりに投稿します。

ただし、すべての質問に回答してくれるわけではなく、必ずしも採用されるとは限らないのでご承知おきを。