RSSフィードイメージRSSリーダーで、このブログを購読していただいている読者の方へのご連絡です。

RSSフィードのURLを変更してください。
新しいRSSフィードは、次のURLです。

http://feedproxy.google.com/feedburner/wise

これまでFeedburnerを利用してRSS配信していましたが、FeedbunerアカウントをGoogleアカウントに移行しました。

「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールをご利用いただけるようになりました

これに伴い、フィードのアドレスが変わっています。

今までのフィードも利用できますが、「FeedBurnerアカウント移行についてのFAQ」によれば

feeds.feedburner.jp/myfeedname のアドレスはいつ頃まで使える予定ですか?

現在のところ具体的な日程は決まっておりませんが、feedburner.jp のサービスが存在している間は利用できる予定です。

とのことです。

「存在している間は」とのことですが、いつまで存在しているか分からないので(笑)、早めに切り替えます。

実際には、すでにリダイレクトしてfeedproxy.google.comに転送していたのですが、いい機会なので取っ払うことにしました。

RSS購読者数が2,000を越えたのですが、自動ツールでの利用や読んでない読者もいるでしょうから、整理されて正確な数字を知ることができそうです。

お手数ですが、RSSフィードの変更をお願いいたします。

新しいアドレスは、こちらです。

http://feedproxy.google.com/feedburner/wise

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPフリートーク › 【ブログ読者へ重要な連絡】RSSフィードの変更

Comments

  1. By on

    feedburnnerってなんかYahoo!で表示されなくなるとか何とか言われていませんでしたっけ。
    WordPressで運営しているならFeedLoggerがいいですよ。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    そういう噂は聞いたことがありますが、ご自身で経験した、あるいは経験した人をご存知で、かつ立証された現象ですか?

    情報のソースを教えてください。

    変更前のフィードアドレスは、ドメイン名にfeedburnerが含まれていましたが、Yahoo!からのアクセスも普通にありましたよ。

    なので、気にしていません。

  2. By on

    「Yahoo!で表示されなくなる」ではなく、正確には『ヤフーブログ検索』と相性が悪いということですね。Yahoo!のウェブ検索とは関係ないようです。
    ぼくが最初にこのことを聞いたのは、下記のFeedLoggerの記事からですが、
    http://techblog.ecstudio.jp/tech-tips/wordpress/feedlogger.html

    その後パシフィカスさんが、FeedBurnerサイドの対応記事を紹介してくれました。
    http://www.feedburner.info/archives/57

    この記事では、以下の場合にヤフーブログ検索にインデックスされない場合があると書かれています。
    ・オートディスカバリーにFeedBurnerのフィードURLを指定している場合
    ・FeedBurner上でクリックスルー集計機能を使用している場合

    ぼくのブログもFeedburnerを使用していて、ヤフーのブログ検索にまったくひっかからなかったので、一旦FeedBurnerをはずしているんですけど、未だに相性が悪いようで、自分のブログの記事名で検索してもひっかかりません。

    また、FeedBurnerを使用しているブログでも、ちゃんとヤフーブログ検索で検索されているブログも良く見かけます。

    なのでどうも、FeedBurnerだからとか、Feedburnerじゃないからということ以前に、ヤフーのインデックス能力の問題もある気がしています。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    情報ありがとうございます。
    「ブログ検索」のほうだったんですね
    たしかにインデックスされていないみたいです。
    「クリックスルー集計機能」が該当しているかもしれないので、オフにしました。

    フィード向けアドセンスを利用しているので、Feedburnerは使いたいんですよね。
    Yahoo!のブログ検索に引っからなくても困らない気がするので、改善しなくてもほうっておきます。(笑)

  3. By 清音 on

    >Yahoo!のブログ検索に引っからなくても困らない気がするので、改善しなくてもほうっておきます。(笑)

    正直ぼくもどっちでもいい感じなんですけどね、一応、Yahoo!のブログ検索にひっかかる基準ってなんだろう?みたいなことで、ちょっといろいろためしてます。:)

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    新しいことが分かったら、また教えてくださいね。

▲ページの一番上に戻る