6月8日・9日に米シアトルで開催されたSMX(Search Marketing Expo) Advanced Seattle 2010に参加してきました。

証拠記念写真です。
※重たくてごめんなさい

SMXエントランス

SMXレジストレーション

Welcome to SMX

Dannyの席

SMXスピーカーたち

DannyとMatt CuttsのQ&A

ランチ会場

Yahoo!のブース

ここからはミーハーなツーショット写真です。

Danny Sallivan(ダニー・サリバン)氏。
SMXの主催者代表、Search Engine LandのEditor in Chiefです。

Danny Sallivan

やっとダニーに会えました。
ビデオメッセージをもらってきてあります。
後日アップします。

おなじみのGoogle、Matt Cutts(マット・カッツ)氏。
去年SESで会っていて僕のことを覚えていてくれました。

Matt Cutts

おなじくGoogleのMaile Ohye(マイリー・オイェ)さん。
Google Webmaster Centralチームのエンジニア。

Maile Ohye

マイリーさんとは同じ円卓でランチをとりながら直接いろいろ質問してきました。
後日アップします。

元Google社員で、今はSearch Engine LandのエディターなどをやっているVanessa Fox(ヴァネッサ・フォックス)さん。
クールな女性かと思ってたんですが、フレンドリーでした。

Vanessa Fox

世界でも有数のSEOコンサルタント会社 SEOmozのCEO、Rand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏。

Rand Fishkin

SEOmozは移転したばかりで、新オフィスに見学に行ってきました。
来週のWeb担の連載コーナーでお話したいと思います。

Matt Mcgee(マット・マギー)氏。
Search Engine Landのエディターでローカル検索に強いです。

Matt Mcgee

SMXで仕入れた情報は日本に帰ってからまとめて、投稿できるものは投稿します。

SEO JapanさんがSMXのセッションをライブでブログにアップしていました。
こちらを読むとSMX Advancedで学べることが日本語で体感できます。
SMX Advanced Seattle 2010 – SEO Japan

セッション中の僕のツイートはこちらで読めます

今回のSMXは僕個人としてではなく、僕が執行役員を務めているセルフデザイン・ホールディングスの海外遠征の一環として参加してきました(僕はビジネスとしてSEOに携わるときは通常セルフデザインをとおして動いています)。

古澤社長をはじめ、一緒に参加した滝井さん、大浦さん、小園さん、副島さん、熊坂さん、たいへんお世話しましたになりました。w

また、アイオイクスの滝日さん、本田さん、現地でお会いできて光栄です。

この場を借りてお礼します。
来年もまた一緒に行きましょう!

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOP海外カンファレンス › SMX Advanced Seattle 2010 フォトギャラリー

▲ページの一番上に戻る