Googleサイトリンクが見つかりました

狙いどおりに、ルートレベルとサブディレクトリレベルの2サイトでGoogleサイトリンクを獲得できたものの、SERPでの確認ができていませんでした。

しかし、ブログ読者さんのご協力で、無事にSERPでサイトリンクを見ることができました。

▼ルートディレクトリ(www.suzukikenichi.com)のサイトリンク
suzuki kenichiでSitelinks

▼サブディレクトリ(www.suzukikenichi.com/blog)のサイトリンク
海外SEOでSitelinks

EIJIさん、rakutoさん、シロウトさん、ありがとうございました。

実は、教えていただいたキーワードの大半は、自分でも調べていたのです。

記事をアップしたのは今週火曜日ですが、記事を書いたのは日曜日でした。
日曜日の時点では、どのキーワードでもサイトリンクが出ていなかったんですね。
Googleウェブマスターツールと、実際のSERPへの反映にはタイムラグがあるということです。

サイトリンクのテキストですが、ホームページはもう一歩ですね。
「Yahoo SEO(ヤフーSEO)」はさまになっていますが、他が尻切れトンボの感がします。

ブログは「海外SEO」のキーワードで出せたのは嬉しいのですが、「○月」はいただけませんね。
クリックする人がいるでしょうか?
「Meta robots.noindex/nofollow」が浮いてます。(笑)

ま、何はともあれ複数のキーワードでサイトリンクが出るようになったことは、記念すべきことです。