Google Sitelinks更新

GoogleのSitelinks(サイトリンク)が更新されました。

上は、以前サイトリンクについて解説したときにキャプチャーした画像です。
下は、今日キャプチャーした画像です。

▼「wikipedia」更新前
更新前のWikipediaサイトリンク

▼「wikipedia」更新後
更新後のWikipediaサイトリンク

▼「ディズニーランド」更新前
更新前のディズニーランド サイトリンク

▼「ディズニーランド」更新後
更新後のディズニーランド サイトリンク

前回のサイトリンクの更新は、2007年2月だったようなので、約10ヶ月ぶりになります。
サイトリンクが表示されるかどうかは随時アップデートされるようですが、サイトリンクのメニューはめったに更新しないようですね。
古いリンクを非表示にするために、サイトリンクの編集機能ができたのかもしれません。

さて、気になるサイトリンク表示のアルゴリズムですが、いろいろ調べまわりました。
分かったこと、分からないこと、多々あります。
できれば、明日かあさってには投稿したいと思います。

【記事更新】2007/12/6
サイトリンクの出し方の記事を公開しました。
Googleサイトリンクの出し方