フィード向けアドセンス

Google AdSenseに「フィード向けAdSense」という新しいサービスが登場しました。

フィード向けAdSenseにより、RSSフィードで配信する記事の中にアドセンス広告を表示することができます。

以前から一部のユーザーに試験提供されていましたが、一般公開されたようです。
ただしこの記事を書いている時点では、Googleからの正式なアナウンスは、まだありません。

試しにやってみると、最初はうまくいかなかったものの、Google Maniaさんの記事を参考にしながらなんとかRSSフィードにアドセンスを表示させることができました。

RSSに表示されたAdSense

このRSSフィードで、RSS登録するとアドセンス付きで表示されます。

今このブログは、FeedBurnerでRSS配信しています。
すでにFeedBurnerに作成してあるRSSフィードにもアドセンスを表示させたいのですが、うまくいきません。
FeedBurnerでも、新規作成したRSSフィードには表示させることができるのですが・・・。

出力元フィードをアドセンスが表示されるRSSフィードに変更するのですが、うまく反映されていないようです。

なぜ?

【記事更新】

FeedBurnerで設定してある既存のRSSフィードにも、アドセンス広告を表示させることができました。
変更反映に時間がかかっていたようです。

RSSリーダーでこのブログを購読している読者さん、アドセンス広告が見えますか?

見えない読者さんは、FeedBurnerのRSSフィードで再登録してください。
http://feeds.feedburner.com/kaigai-seo

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › フィード向けAdSense、一般公開

▲ページの一番上に戻る