Google、モバイル検索で見たい映画をウォッチリストに追加する機能を提供

[レベル: 初級]

米 Google のモバイル検索で観たい映画をウォッチリストに追加できるようになりました。
また、すでに観た映画には視聴済みマークを付けることもできます。

映画・テレビ番組のナレッジパネルにウォッチリストに追加ボタン

映画やテレビ番組を検索したときに出てくるナレッジパネルに “Watchlist” というボタンが表示されます。
タップするとウォッチリストに追加されます。

Watchlist

すでに観たことがある映画には ”Watched it?” をチェックします。
“Watched”(視聴済み)に変わります。

Watched it?

ウォッチリストに追加した映画はコレクションの中の「観たいものリスト」から確認できます。

観たいものリスト

なお、視聴済みにマークした映画を確認することはできないようです。
検索したときに出てくるナレッジパネルでしか知ることができません。

外出を控えるように推奨されている昨今は家で映画を観る機会が増えているかもしれません。
こんな状況でウォッチリスト機能は特に役立つかもしれません。

ただし日本の Google (google.co.jp) ではウォッチリスト追加は今のところは提供されていません。
米 Google (google.com) で利用可能です(モバイル検索のみ)。

でも、日本からでも米 Google で検索できるこちらのリンクから米 Google にスマホでアクセスすれば、日本語で検索してもたいていの映画はナレッジパネルが出現しウォッチリスト機能を使えました。

この機会を利用し、観たかった映画をたくさんウォッチリストして鑑賞してはいかがでしょうか?

ウォッチリスト機能の紹介はヘルプページに追加されています(英語のみ)。

[H/T] Android Police