Google日本は昨年の8月に画像検索スライド式のプレビュー機能を導入しました。

つい最近改良が加わって、画面の右に表示されていたサムネイル画像が画面の下に移り、より多くのサムネイル画像を一度に閲覧することができるようになっています。

WebmasterWorldのスレッドから判断すると、プレビュー機能はGoogle.comのImages Searchではまだ導入されておらず日本、マレーシア、シンガポール、韓国などのアジア地域のGoogleだけで利用ができるようです。

また僕自身は確認していませんが、検索結果から元サイトの画像へ直接リンクが張られているそうです。
いわゆる“ホットリンク”と呼ばれるリンクですね。

余分な通信リクエストが発生してネットワークの帯域を消費したり、サーバーに負荷がかかったりしたりするのを好まない場合は、ブロックする設定をしておきましょう。

設定手順はこちらからどうぞ。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google画像検索の改良されたプレビュー表示

▲ページの一番上に戻る