Google Alert(Google アラート)の検索対象タイプに、ビデオが追加されました。

Google Alert video

Googleアラートは、登録したキーワードに対する情報がGoogleに記録されるとメールで通知してくれるサービスです。
気になるキーワードの情報を入手するのに重宝します。

GoogleアラートのタイプにVideoを指定すると、YoutubeGoogle Videoのようなインターネットの動画配信サイトに関連するビデオが見つかったときにアラートが発生します。

たとえば自分のブログのテーマにマッチした動画を調べて、記事に貼り付ければ、ビジターに喜ばれるでしょう。
クリック数が多ければ、Youtubeからバックリンクをもらうこともできます。

ただひとつ気になったのは、英語のGoogle Alertは「News, Web, Blogs, Comprehensive, Video, Groups」の6種類が選べるのに対し、日本語のGoogle アラートは「ニュース、ウェブ、総合、グループ」の4つしか選べない点です。

Googleアラート

「総合」は「ニュース」と「ウェブ」の2つのセットなので、ビデオのアラートが欲しいときは、英語版で登録しなければならないかもしれません。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleアラートにビデオが追加

Trackbacks

▲ページの一番上に戻る