気付いているサイト管理者もいるはずですが、Bingのランキングに大きな変動が発生しています。

それも、2回に分けてです。

WebmasterWorldのスレッドを参照すると、1回目のアップデートらしき大きな順位変動は、10/20頃に確認されています。

そして、昨日あたりから再び動きが発生しているようです。

更新と思われる大きなランキング変動は、直近では7月下旬に発生しこのブログでもレポートしています。

そのすぐ後、8月の始まりにも更新があったようですが、こちらはブログには書いていません。

約3か月ぶりのアップデートということになるでしょうか。

WebmasterWorldのスレッドは、当然のことながらBing USでの話ですが、日本のBingでも入れ替えが起こっていますね。

日本も、Bingの動きを伝えているブログがいくつかありましたし、僕もそう感じています。

日本のBingも、そろそろLive Searchから移行しつつある予兆だと嬉しいのですが、どうでしょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPBing検索 › Bing、今月2度目のアップデートか? (2009年10月)

Comments

  1. By on

    10/20頃に大きく順位が変動しています。

    特に被リンクに対する。影響が大きく出ている気がします。

▲ページの一番上に戻る