【ブログ読者へご連絡】今週残り (5/8〜5/11) はブログ更新をお休みします & 更新時間を変更します

Social Media Marketing World 2018

海外SEO情報ブログの読者のみなさまへ

いつもご訪問ありがとうございます。
2つお知らせがあります。

ブログ更新のお休み

今週の残り、5月8日〜5月11日はブログ更新をお休みします。
Web担当者Forum の連載コラムは通常どおり更新します。

米 Google 本社があるマウンテンビューで開催される Google I/O 2018 に参加してきます。

I/O は開発者向けのイベントですが、検索を含めウェブ関連のセッションも数多くあります。
昨年も注目セッションのレポート記事をいくつも書きました。
今年も、読者のあなたと耳寄り情報を共有したいと思います。
レポートを楽しみにしていてください。

更新時間の変更

ブログの更新時間を変更します。

今は、通常 6:00AM 〜 6:30AM にその日の記事を公開していました。
更新を再開する来週月曜日 (5/14) からは 7:30AM 〜 8:00AM へと遅らせます。
これよりも早く公開する日もあるかとは思いますが、基本的には7時半から8時の間になります。

アクセスが増えてくる時間帯は8時くらいからなので、更新時間が遅くなっても多くの人にはさほど影響ないかと思います。
でも、起きてすぐ朝イチで読むという嬉しい声も聞いたことがあり、そういった読者さんには毎日の行動パターンを変えさせてしまうことになるかもしれません。
ご理解いただければ幸いです。

更新時間は変わりますが、毎日の更新と内容の充実度(笑)は変わりませんのでご安心ください。

それではまた来週!