[レベル: 上級]

ユーザー体験を損ねる、煩わしい広告を非表示にする機能を Chrome ブラウザに実装することを Google は発表しています。

2018年始めの導入を予定していますが、試験運用版 Chrome の Canary に一足先にこの機能が実装された模様です。

Android 版 Canary に広告ブロック機能

Android 版 Canary の設定に広告ブロック機能が追加されていることを Caschys Blog が発見しました。
TechCrunch も確認しています。

僕の端末でも確認できました。

Android Chrome Canary の広告ブロック機能

初期状態では OFF になっています。

Android Chrome Canary の広告ブロック機能

日本語 UI ではどのようになっているかを確認したいところなのですが、僕の端末の Canary では広告ブロック機能は入っていませんでした(UI を英語にしても変化なし)。
【UPDATE】確認できたので、画像を差し替えました。

今のところ、関係するコメントは Google からは出ていないようです。
あくまでも試験的な導入であり、本導入に向けてこれから検証していくと思われます。
Chrome の広告ブロック機能が気になる人は、Canary で体験してみるといいかもしれません。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › 試験運用版のAndroid Chromeに広告ブロック機能が実装される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る