#ask_appindexing_jp のハッシュタグを付けてつぶやくとApp Indexingの疑問にGoogleがその場で答えてくれる

[レベル: 中・上級]

DuncanさんとErikoさん

App Indexingについてわからないことや解決したいことがありますか?

12月10日(木)の10時から17時の間、Google JapanのDuncanさんとErikoさんが、App Indexing に関する質問や疑問にその場で答えてくれるそうです。
#ask_appindexing_jp のハッシュタグ付きで Google+やTwitterに投稿するだけです。

詳細は、ウェブマスター向け公式ヘルプフォーラムでのアナウンスで確認できます。

Duncan と Eriko のなんでも相談室 – App Indexing 編 –

ランキング シグナルとして使用されることが発表されて話題の App Indexing ですが、「よくわからない!」「情報が少ない!」といった声を受けて 1 日相談室を開催することになりました。12 月 10 日(木)の 10 時から 17 時の間、#ask_appindexing_jp のハッシュタグ付きで Google+ や Twitter でつぶやかれた App Indexing に関する質問に、(なるべく)その場で社員がお答えします!回答はこのフォーラム スレッド上で随時公開していきます。App Indexing について疑問、質問があればこの機会にぜひご参加ください。

  • ご質問は #ask_appindexing_jp のハッシュタグ付きで Google+ や Twitter でお寄せください。このフォーラム スレッドは質問とその回答のまとめスレッドとして利用します。
  • 事前に頂いたご質問についても当日お答えしますので、どんどんご投稿ください!
  • 当日はリアルタイムでご質問にお答えしていきますが、全ての質問にお答えできないこともあるかと思います。ご了承ください。
  • サービスの具体的な名称などを含めて頂きますと、より詳細にお答えできますので、ご協力お願いします。

DuncanさんとErikoさんは、App Indexingの開発や運用、サポートを担当している方たちです。
今年の夏に、App Indexingをトピックにしたオフィスアワーに登場したので覚えている人がいるかもしれませんね。

ランキング要因としてのApp IndexingiOS 9でのApp Indexingサポートストリーミング可能なアプリだけのApp IndexingNow on Tapなど、App Indexingの適用範囲をGoogleは急速に広げています。

あなたもApp Indexingに重要性を感じているか、少なくとも興味を持っているはずです。
ブログのコンセプトとしての海外発の情報ではないし、ましてGoogleに頼まれたわけでもありませんが、またとない機会なので、#ask_appindexing_jp を付けてDuncanさんとErikoさんにApp Indexingについていろいろ聞いてみましょう!