Google AdSense利用規約が変更されました。

Inside AdSense公式アナウンス
Inside AdSense(日本)公式アナウンス

アドセンス・アカウントにログインすると、突然、利用規約の同意画面が表示されて驚いた人もいるんじゃないでしょうか?

AdSense 利用規約

変更点はいくつかあり、どうすればいいのか分からないものもあります。

お客様は、お客様のウェブサイトにおいて広告が配信される過程で、第三者が、お客様のユーザーのブラウザ上のクッキーを認識し、読み取ることができること、または、情報収集の目的でウェブビーコンを使用することができることを明確に開示した、適切なプライバシー・ポリシーを規定し、かつ、これを遵守しなければなりません。また、お客様のプライバシーポリシーには、クッキーの管理に対するユーザーの選択肢についての情報が記載されている必要があります。

たとえば、↑を読んですぐに理解できる人はそうそういないでしょう。

今回のAdSense利用規約の変更に関して、鈴木久留磨さんがブログで、丁寧に解説しています。
読んでおきましょう。

  • Google AdSenseのプログラムポリシーが変更になりました
  • (続)Google AdSenseのプログラムポリシー

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › AdSense利用規約の変更

▲ページの一番上に戻る