はてなブックマークに追加

日本のアドセンスにも、いよいよ「モバイル向け AdSense」が登場しました。

「AdSense 設定」ページから、コードの取得が可能です。

モバイル向け AdSense

初めてのセットアップ時には、使用開始画面が表示されます。

モバイル向け AdSense 使用開始

携帯サイトを所有している人には、待ちに待ったサービスですね。

そして、Youtubeと連動したビデオ広告ユニットも登場です。
Inside AdSenseで公式アナウンスされました。

アドセンスのYoutubeビデオ広告


※ビデオのフレーム部分にアドセンス広告が表示されます。

ビデオユニットアドセンスは、10/9にアメリカの英語サイトだけを対象にスタートしました。
日本での公開が楽しみですね。

記事更新:
WebmsterWorldの関連スレッドでのAdSenseAdvisor氏(Google社員)のコメントによれば、アメリカ以外での公開は未定だそうです。

We don’t have a date for when video units will be available for non-US publishers

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

Sponsored Links

Privacy Policy

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

コメント

  • undeweb より:

    鈴木さんこれはすごいですね。
    フレームのところに僕が賢威でつくったアドワーズ広告のサイトがでてきて
    思わずびびりましたww

  • 【海外SEOアナリスト】鈴木謙一 より:

    undewebさん

    こんにちは、鈴木です。

    ひとつのムービーの中に、複数の広告が連続で流れるのがいいですよね。
    いやでも目に入ります。
    クリック率は、どのくらいになるんでしょうね。
    引き続き情報収集します。


    すずき