ヤフー版アドセンスの、Yahoo!ウェブオーナーセンターがついに登場しました。

Yahoo!ウェブオーナーセンター

2007年12月13日
Yahoo!ウェブオーナーセンターを公開しました!

ホームページやブログの作成から、コンテンツのボリュームアップ、あなたのサイトに広告を配信し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。
ウェブオーナーのみなさまを全面的にバックアップするサービス「Yahoo!ウェブオーナーセンター」の提供を開始しました。

Yahoo!ウェブオーナーセンターには、Yahoo! IDを所有して、「アドパートナー」として登録します。
最大で3つのサイトの登録が可能で、サイト審査があります。

テキスト広告ではなく、バナー広告のみのようです。

さっそく登録申請してみました。
まず、「テストバナー」というのを貼り付けたのち、約1日後に審査が始まるようです。
この下に、テストバナーのコードを貼り付けてあります。表示には、30分ほどかかるそうなので、記事を投稿した時点では、何も見えません。右サイドバーのいちばん下に貼り付けました。

バナーだけというのが気になりますが、コンテンツマッチの性能はどの程度なんでしょう。
そもそも、アドセンスとの併用はできるのでしょうか?
Yahoo!ウェブオーナーセンターは、他社の広告プログラムとの同時利用が可能です。

とりあえず、速報でした。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › Yahoo!ウェブオーナーセンター、登場!

Comments

  1. By on

    鈴木様

    こんにちは。
    いつもメルマガ楽しみにしています!
    鈴木様のサイトのヤフーアドセンス、確認しました。

    やっぱりサイトの内容とぜんぜん合ってないですね。
    しかもバナーのサイズが1つしかないのでは本当意味ないですよね。

    それよりもグーグルのスクロールする広告が気になります。。。

  2. By 【海外SEO】鈴木謙一 on

    figarocciさん

    こんにちは。

    > やっぱりサイトの内容とぜんぜん合ってないですね。

    今のところ、3種類しか見てません。

    > それよりもグーグルのスクロールする広告が気になります。。。

    遭遇できましたか?
    テスト結果によっては、全面採用されると思いますよ。


    すずき

▲ページの一番上に戻る