Yahoo!ウェブオーナーセンター、登場!

ヤフー版アドセンスの、Yahoo!ウェブオーナーセンターがついに登場しました。

Yahoo!ウェブオーナーセンター

2007年12月13日
Yahoo!ウェブオーナーセンターを公開しました!

ホームページやブログの作成から、コンテンツのボリュームアップ、あなたのサイトに広告を配信し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。
ウェブオーナーのみなさまを全面的にバックアップするサービス「Yahoo!ウェブオーナーセンター」の提供を開始しました。

Yahoo!ウェブオーナーセンターには、Yahoo! IDを所有して、「アドパートナー」として登録します。
最大で3つのサイトの登録が可能で、サイト審査があります。

テキスト広告ではなく、バナー広告のみのようです。

さっそく登録申請してみました。
まず、「テストバナー」というのを貼り付けたのち、約1日後に審査が始まるようです。
この下に、テストバナーのコードを貼り付けてあります。表示には、30分ほどかかるそうなので、記事を投稿した時点では、何も見えません。右サイドバーのいちばん下に貼り付けました。

バナーだけというのが気になりますが、コンテンツマッチの性能はどの程度なんでしょう。
そもそも、アドセンスとの併用はできるのでしょうか?
Yahoo!ウェブオーナーセンターは、他社の広告プログラムとの同時利用が可能です。

とりあえず、速報でした。