[レベル: 初級]

Googleは、モバイル検索結果にサムネイル画像を表示するようにしました。
検索結果のスニペットの右側に、そのページに掲載されている画像のサムネイルを表示します。

サムネイル画像が表示される検索結果

こちらは、サムネイル画像が表示されるモバイル検索の検索結果です。
日本語環境でも導入されています。

サムネイル画像が表示される「中秋の名月」のモバイル検索結果

サムネイル画像が表示される「イルカショー」のモバイル検索結果

2つのキャプチャではすべての結果にサムネイル画像が付いていますが、サムネイル画像がない結果が混ざることもあります。
またあらゆるクエリの結果に表示されるわけでもなく、まったく表示されない検索結果もあります。

画像が複数ある場合は、どれか1つをGoogleが選ぶようです。
画像はサムネイル用に正方形にトリミングされます。

クリック率の上昇に期待?

ビジュアルな要素が加わったので、検索ユーザーの視線を集めそうです。

コンテンツに関連した、見栄えがいい画像をすべてのページに掲載するといいかもしれません。
そうすれば、検索結果でのクリック率が上昇する可能性があります。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Google、モバイル検索結果にサムネイル画像を表示。CTRアップに期待?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る