[対象: 全員]

Googleトレンドにメール配信機能が付きました。

急上昇キーワードと自分で登録したキーワードの検索ボリューム状況をメールで通知してくれます。

急上昇キーワードの配信登録

「急上昇キーワード」は、検索数が突然増え始めた“ホット”なキーワードです。

メール配信を登録しておくと(右の矢印)、不定期にメールが送られてきます。

急上昇キーワードの登録

スクリーンショットの左の矢印が示す場所で対象国を変更できます。
通常は僕たちは日本に設定しておきましょう。

なお、米国に限ってになりますが「monthly Top Chart」(月間トップチャート)も登録可能です。

任意のキーワードを登録

任意のキーワードを登録することもできます。

指定したキーワードの登録

キーワードを登録しておくと、そのキーワードの検索状況を週または月1回程度メールでお知らせしてくれます。

メール配信登録しておけば、今世の中で何が起こっているのかや、自社に関連するキーワードや自分が気になるキーワードの検索動向を定期的に知ることができそうです。

【公式アナウンス】
The hottest topics on Google delivered directly to your inbox – Inside Search

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleトレンドにメール配信機能が追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る