[レベル: 初級]

Google マイビジネスで設定されたカバー写真は、ナレッジパネルや Google マップで優先的に表示されやすくなります。

【重要】Google マイビジネスでカバー写真を設定する

ビジネスリスティングに表示する写真を Google マイビジネスで追加する方法を説明しているヘルプ記事を更新したことを Google マイビジネスの Twitter 公式アカウントがアナウンスしました。

ただし僕が調べた限りでは、オリジナルの英語と翻訳版の日本語のどちらも、内容に関しては特筆すべき変更は加わっていないようです(それでも、Google マイビジネスに登録している人は一読しましょう)。

この記事で取り上げたいのは、Google マイビジネスのツイートに寄せられた質問への回答です。

優先する写真を追加しても、検索で実際に表示される写真はランダムに選ばれますよね?

この質問に、公式アカウントは次のように返信しました。

カバー写真を追加すると、リスティングの優先写真としてその写真が自動的に設定されます。こうしても、ビジネスリスティングで最初に表示される写真になるとは保証されませんが、その写真を優先したいとGoogleに伝えることはできます。

同じことがヘルプ記事にも書かれています。

カバー写真: カバー写真を掲載するとページの個性をアピールできます。カバー写真は、お客様のリスティングに優先的に表示する写真として設定されます。ただし、希望した写真が必ず最初に表示されるとは限りませんので、ご了承ください。

検索結果のローカルビジネスに表示される写真の順番はアルゴリズムによって自動的に決定されます。
ビジネスオーナーが指定することはできません。

東京スカイツリーのナレッジパネル

しかし、Google マイビジネスのダッシュボードからカバー写真を設定することで、その写真を最初に表示してほしいと Google にシグナルを送ることはできます。

Googleマイビジネスでカバー写真を設定

保証されないとはいえ、より適切な写真が掲載される確率が高まるようにカバー写真を Google マイビジネスで必ず設定しておきましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › ローカルビジネス運営者はGoogleマイビジネスでカバー写真を必ず追加する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る