[対象: 上級]

Googleはナレッジグラフに、“In the news” というラベルが付いたパネルを表示するようになりました。
マイナーな著名人が In the news には出てくるようです。

情報量が少ない In the news パネル

下は In the news のパネルです。

比較のために、通常のナレッジグラフパネルを載せます。

In the newsのパネルとナレッジグラフのパネルとでは、情報量がぜんぜん違いますね。

さほど有名ではない有名人が対象か?

In the newsは、それほど名は知られていないけれどそこそこ有名な人物が対象になるようです。

もう少し具体的にいえば、単独のページをWikipediaに持ってはいないけれどWikipediaのどこかで言及されていて、今話題になっている人物です。
著名人とどこかで繋がっている人ですね。

もっともFreebaseには登録されている必要がありそうです。
画像はFreebaseから来ているからです。

米Google以外でも出てきますが、言語設定が英語のときだけです。
したがって日本語では利用できないと思われます。

テストの可能性も否定できません。
ユーザーの反応が良ければいずれは日本でも見られるかもしれませんね。

[H/T]

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › B級有名人が“In the news”としてナレッジグラフのパネルに表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る