SEOはキーワード選定に始まります。

キーワード選びを間違えてしまい、儲からないキーワードのSEOに時間とお金を費やすほどムダなことはありません。

でもキーワードを絞るのは、特にSEOに取り組み始めたウェブマスターにとっては、たやすいことではありません。

自分の感覚に頼るのは漏れがあるし、ツールを使って検索ボリュームだけで判断するのも問題があります。

そこでもっともよく使われているであろうGoogle AdWordsキーワードツールを使ったキーワードの選定方法をビデオで解説します。

なおここでは競合の激しさまでは考慮していません。
ターゲット候補となるキーワードが見つけた後は、上位サイトの目視・バックリンクチェック・allintitle:構文などで参入の余地があるかを検討してください。

またターゲットの候補にならなかったキーワードでもコンテンツ作りのトピックやロングテールアクセスのキーワードに利用できるので、のちのち利用しましょう。

それではご覧ください。

Google AdWords キーワードツールの使い方

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › 【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法

▲ページの一番上に戻る