今日は祝日なので軽めの話題です。

Googleから下のようなメールが送られてきたでしょうか?

Googleより年末のご挨拶

Googleの名を詐称したフィッシングメールではないかとのツイートをTwitterで見かけましたが、正真正銘 Googleからのごあいさつです。

世界中のAdSense発行者とAdWords広告主に、送られたようです。

Happy Holidays from Google

文中のリンクをクリックすると、下のページに飛びます。

Googleより年末のご挨拶

今年、Googleは2,000万ドル(約18億円)を慈善団体に寄付したそうです。

「へぇ~、で?」と思ってしまうのは、こういうのに普段あまり関心のない僕だからでしょう。(笑)

Microsoftをはじめアメリカの大企業は寄付に積極的ですよね(税金対策も絡んでるのかな)。

例年だとGoogleはAdSenseで高い収益を上げた発行者にクリスマスプレゼントを贈るのですが、今年はしないようです。

予算をこちらの寄付に回したのではないかとのことです。

AdSenseで儲かった人よりも慈善団体に寄付をするのは、良いことだと思います。

P.S.
Google Japanのサーチクオリティチームからは、嬉しいごあいさつをいただきました。

ウェブマスター向け公式ヘルプ フォーラムをご利用の皆様へ、感謝を込めて

特に、Level 3 ユーザー以上で活発にご参加いただいている 愛浦憂馬(あうらゆうま9さん、emi さん、chorus さん、hnxyy654 さん、port さん、SEM-ADVISER さん、suzukik さん、tomte さん には、非常に感謝しております。

ありがとうございます。:)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPフリートーク › 「Google より年末のご挨拶」メール (2009年)

▲ページの一番上に戻る