Google Webmaster Tools(Google ウェブマスターツール)の管理画面インターフェイスが新しくなりました。

と同時に、新しい機能の追加です。

登録ユーザーの統計情報」という項目が新たに登場しました。
これは、GoogleリーダーやiGoogleであなたの登録サイト(ブログ)をRSS講読しているユーザーの人数を表示してくれます。

Googleウェブマスターツール 登録ユーザーの統計情報
※クリックで拡大表示

FeedBurnerにも同様の機能がありますね。

ただしこちらは、GoogleリーダーやiGoogle経由での購読者だけの人数です。
そうは言っても、自分のブログをRSSリーダーで読んでくれている人がいることを実感できるのは、励みになります。

もし、この海外SEOブログの購読者数が「0」だったら、このトピックは取り上げなかったでしょう。(笑)

主だったRSSリーダーへは、右サイドバーのボタンを押すだけで簡単に登録できます。
あなたが、このブログのリピータならRSSリーダーでの講読をお勧めします。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleウェブマスターツールでブログ購読者数をチェック

▲ページの一番上に戻る