Googleが、スニペットの上にURLを表示する検索結果ページを広範囲にわたってテストしているようです。

スニペットの上にURL表示

ページタイトルの下、スニペットの上に緑色でURLが表示されています。

下のキャプチャは通常の表示形態です。
URLはスニペットの下に位置しています。

スニペットの下にURL表示

テスト中の検索結果の画像はWebmasterWorldのメンバーがアップロードしたものですが、Search Engine LandperiscopixもURLがスニペットの下に表示される同様の検索結果をレポートしています。

日本のGoogleでも行われているバケットテストなんでしょうかね?
もし遭遇したら教えてください。

Googleに限らず、Yahoo!もBingもその他の検索エンジンも、たいていはスニペットの下にURLが位置しています。

スニペットの上のURL表示というのは悪くないと思うのですが、今までの慣れがあるので違和感がありますね。

もし本採用になったら上に持ってきた理由も教えてくれることでしょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › URLをスニペットの上に表示する検索結果をGoogleがテスト中

▲ページの一番上に戻る