[レベル: 初級]

Google は、レストランのナレッジカードと Google マップに推定待ち時間を表示するようにしました。

時間別の混雑具合平均滞在時間今の混雑状況を表示する機能がこれまでに提供されており、これらに追加された機能になります。

あとどのくらい待てば席に座れる?

レストランのローカルナレッジパネルと Google マップには訪問データを掲載するセクションがあります。
推定待ち時間はここに表示されます。

推定待ち時間

初期状態では、その時点での待ち時間が表示されますが、各時間のバーをタップすればその時間の待ち時間を表示します。
オープン中の空いている時間帯を調べることができますね。

ヘルプ記事にはレストランだけではなく、スーパーにも言及があるので、レストラン以外のローカルビジネスにも待ち時間が出るのかもしれません。

推定待ち時間: ユーザーがサービスを受けられるまでの待ち時間が 1 日の時間帯別に表示されるほか、曜日ごとのピーク時の待ち時間も確認できます。過去数週間に渡る訪問データのパターンに基づいており、業種によって待ち時間の種類が異なります。たとえば、着席形式のレストランの場合は、着席するまでの待ち時間を表します。一方、スーパーの場合は、商品購入までの待ち時間を表します。

でも僕が調べた限りでは、レストラン以外たとえばスーパーも含めて、カフェやテーマパークでは待ち時間は出てきませんでした。

レストランに限った機能だとしても、ある程度の待ち時間を事前に知ることができるのは便利そうです。
ムダに長い行列で待つことを防げます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › あとどのくらい待てば入れる?レストランの推定待ち時間をGoogleがローカル検索に表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る