Googleが、AdWordsのビデオ広告を検索結果ページにも導入予定していることを、以前にお伝えしました。

開始されました。

google.comで「laptop」を検索したときのスクリーンショットです。

intelのビデオアドワーズ広告

右側のSponsord Linksの上から3番目に、日本でもおなじみのIntel(インテル)のアドワーズ広告が見えます。
※クリックで拡大表示

広告の下にある「Wacth Commercial」のプラスボタンをクリックすると展開して動画を再生することができます。

intelのビデオアドワーズ広告再生画面1

intelのビデオアドワーズ広告再生画面2

intelのビデオアドワーズ広告再生画面3

動画再生のための「プラスボタン」が小さいので、検索したユーザーがその存在に気付くかどうかが微妙なところです。

気付いてもらえてムービーを見てもらえれば、クリック率は高い気がします。

コンテンツネットワーク(アドセンスサイト)での、動画広告配信は日本のアドワーズでも利用できますが、検索ページでの動画配信は、日本ではまだ利用できません。

「laptop」のIntelのほかに、「cell phones」でBlackBerry、「phone」でAT&Tの動画広告も見ることができました。

地域指定している場合があるので、日本からgoogle.comで検索しても見られないかもしれません。
とのときは、アメリカ国外からでもアメリカでのGoogle検索結果を調べる方法を利用するといいでしょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdWords › グーグル検索結果ページのアドワーズ ビデオ広告を発見

▲ページの一番上に戻る