今年の3月に、Google AdSenseが米ドルではなくユーロでレポートを表示できるようになりました。

僕たち日本人には直接関係しませんでしたが、僕も含めて「日本円」でも表示できるようにしてほしいと願っていた発行者は多いのではないでしょうか。

ついに、日本円でのレポート表示が実現しました。

AdSense 日本版 公式ブログでアナウンスされています。

日本円でレポートを表示できるようになりました

多くのサイト運営者様からご要望いただいていた「日本円でのレポート表示」が、日本にお住まいのサイト運営者様にご利用いただけるようになりました。

ログインすると、次のメッセージが表示されているはずです。

AdSense日本円切り替え目セージ

「詳細」をクリックすると規約の同意確認ページへ。

規約の確認

同意すると、円表示に切り替わります。

●Before
AdSense米ドル表示

●After
AdSense日本円表示

日本円への切り替えによって、分かりやすくなるだけでなく為替変動の影響を受けなくなります。

レポートの収益額は、 前日の市場実勢相場に基づいて米ドルから日本円に換算されます。これにより米ドルと日本円間で生じる為替の変動を避けることができます。

切り替えのための改訂版利用規約には、いくつか重要な変更があるので、実行前に公式アナウンスヘルプを必ず確認しておくようにしてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › Google AdSenseのレポートが日本円表示に対応

▲ページの一番上に戻る