あなたのサイトに、Googleからリンクを張ってもらえたらどんなに強力でしょう?

今日は、Googleからバックリンクを得る方法を2つ教えます。

最初に断っておきますが、ちょっと現実的ではありません。(爆)

1つは、「Google Mini」を購入することです。

グーグルミニ

Google Miniというのは、Googleが企業向けに販売している、検索(とその他もろもろ)のサービスを利用できるハードウェアとソフトウェアを組み合わせた製品です。

Google Miniを購入して、お客様の導入事例のページにあなたのサイトを掲載してもらうのです。

このページには、PageRank 7が付いています。
nofollow属性は付いていません。

気になるGoogle Miniのお値段ですが、ディストリビューション パートナーと呼ばれる販売代理店を通しての購入となるので、値段は条件によって変わってきます。

アメリカでは、1,995ドル/年(20万円強)とのことですが、日本ではもっとかかかるんじゃないでしょうか?
推測ですけど。

でも資金があれば、実行不可能ではありませんね。

2つめは、Google Checkoutショップリストページに掲載してもらうことです。

グーグル チェックアウト

Google Checkoutというのは、Googleが提供する決済代行サービスです。
日本でも利用者が増えているPaypalと同様のサービスになります。

こちらのページは、PageRank 8です。
Nofollowは付いていません。

ただ、残念ながらGoogle CheckoutでSeller(販売者)になれるのは、今のところUS(アメリカ)とUK(イギリス)のショップだけです。
Buyer(購入者)としては、日本在住でも利用できるんですけどね。

日本でも近いうちにサービスがスタートすると言われて、1年以上たっています。(~~:

今すぐには無理ですが、あなたがネットショップを運営しているなら、日本にやってきたときに真っ先にショップリストに登録してもらうといいんじゃないでしょうか。

よくよく考えてみると、両方ともGoogleが販売している有料リンクと言えなくもありません。
でも、Googleからの被リンクがもらえたらこれほど心強いことはありません。
それに、ペナルティもないでしょうしね。w

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleからバックリンクを得る方法

▲ページの一番上に戻る