[レベル: 中級]

Googleは、ガソリンスタンドでのガソリンの価格をローカル検索結果に表示するようになりました。
米国にあるガソリンスタンドに適用されます。

ガソリンの価格を表示するローカル検索結果

ローカル検索の“3パック”結果に表示されたガソリンの価格です。
gas oleanのパック結果に表示されるガソリン価格

米国にあるガソリンスタンドでしか価格は出てきませんが、ロケールは日本語でも大丈夫でした。
日本語UIで、gas oleanのパック結果に表示されるガソリン価格

価格は、1ガロンあたりの金額だと思います(1ガロンは約3.8リットル)。

モバイル検索での3パックを見せましたが、PCからの検索でもガソリン価格は表示されます。

ウェブ検索での3パックに表示されるガソリン価格

ガソリン価格の情報をGoogleがどこから取得しているのかは不明です。
Googleが買収したWaze(ウェイズ)では? という推測もありますが証拠はありません。

どのくらい最新の情報を反映しているのかもわかりません。
いちばん安いから行ったのに、行ってみたら値段が上がってたということがひょっとしたらあるかもしれません。

いずれにしても、自動車を運転する人にとってはガソリン価格の表示は役立ちそうな機能です。
あなたが、米国在住の読者さんだったり、近いうちにアメリカを訪問して車を運転する機会があったりするなら使ってみてください。
日本のドライバーは日本でも提供されるのを期待しましょう。

[H/T] Pete Mayers & Mike Blumenthal

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、ガソリン価格をローカルパック結果に表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る