ビデオ アドワーズ広告 予想イメージ

The New York Timesのブログによると、Googleは検索結果ページに表示されるAdWords広告に、ビデオ広告を導入予定だそうです。
※上の画像は予想イメージ

いきなりビデオの画面が表示されるわけではなく、「+」ボックスをクリックして展開するとスクリーンが登場するようです。
課金形態は、CPC(クリックベース)とのこと。

Googleは、Youtubeの動画と連動したAdSense広告をアメリカで(と、確かイギリスでも)開始しているので、その流れとしては自然ですね。

広告主にとって気になるのは、CTR(クリック率)がどのくらいかということでしょう。

検索キーワードによっては、高いCTRが期待できそうな気もします。

「新宿 エステサロン」の検索結果に、エステを施術しているシーンの動画を流して自店舗に誘導するとか、
「カルボナーラ レシピ」の検索結果に、調理しているシーンの動画を流して、カルボナーラに合う食材の通販サイトに誘導するとか。(笑)

AdWords広告主には、興味を引く動画を提供してほしいですね。

ただし、検索アドワーズのビデオ広告の日本での導入は、まだまだ先になるでしょう。

The above image is taken from here.

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEM・SEO全般 › 検索アドワーズにビデオ広告が登場

▲ページの一番上に戻る