米Yahoo! Search Blogでのインデックスアップデート公式発表から、ほどなくして日Yahoo! 検索スタッフブログでも、インデックス更新が公表されました。

YST update 実施しました

本日、2008年最初のYST(Yahoo! Search Technology)インデックスフルアップデートを行いましたので、お知らせいたします。

YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。
今回は、特にサマリー(検索結果に表示されるサイトの説明文)の改善が反映されます。

最後の1文は、米Yahoo!の投稿にはなかったメッセージです。

検索結果の説明文、SEO用語では「Snippet(スニペット)」と呼ばれますが、そのSnipettが改善されたとのこと。

Snipettは、タイトルとともにクリック率に大きな影響を与えるので要素なので、注目したいところです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › YSTアップデート(2008年1月)-日Yahoo!検索スタッフブログ告知

▲ページの一番上に戻る