Live Search Webmaster Toolsの利用開始案内が届いたものの、エラーが発生してサイトを登録できないと伝えました。

サポートに問い合わせたところ、今度はMicrosoft Connectというサービスへの招待状が送られてきました。

Microsoftがテスト公開しているプログラムに参加するには、Microsoft Connectへの登録が必要なようです。

Microsoft Connect
※クリックで拡大表示

やっと無事に登録できました。

Live Search Webmaster Tools
※クリックで拡大表示

しかし、またもや問題が発生してしまいました
いったんセッションを終了しブラウザを閉じて再度アクセスしたところ、サインインできません。

なのでツールのスクリーンショット紹介は、またもやお預けです。
サポートに再度メールしてあります。

使った感想ですが、「う?ん」です。
できることが貧弱で、データも信用なりません。

バックリンク元に、Google TrendsGoogle アラートYahoo! USが表示されていました。

こんなサイトからリンクをもらえるはずがありません。
発リンクの間違いかと思いましたが、間違いないです。

Domain RankというGoogle PageRankのようなドメイン(サイト?)の力を評価する5段階の目盛りがあるのですが、すべてのページが「5」でした。

海外のフォーラムを見ると、5未満の表示もあるようですが、何を基準にしてるのか皆目見当が付きません。

試験版のベータ版というより、開発中のアルファ版のような気がします。
フィードバックを受けているので、改良に期待します。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPBing検索 › Live Search Webmaster Toolsその後

▲ページの一番上に戻る