Matt Cutts氏と言えば、SEOの世界では誰もが知っているGoogleのSEOスパムハンターの隊長です。

彼が運営する個人ブログには、ウェブマスター必見の情報が日々投稿されます。

そのMatt Cutts氏が、Googleの検索結果の画面に表示される各項目を、つぶさに解説したビデオをYoutubeに公開しました。

彼のパーソナル ブログではなく、グーグル オフィシャルのWebmaster Centerl Blogに、「The anatomy of a search result(検索結果の解剖)」というタイトルの記事で取り上げられています。

検索結果に表示される、Title(タイトル)・Bold(太文字強調)・Snippet(スニペット)・Sitelinks(サイトリンク)やその他の項目についての説明と、効果的なTIPSをビデオで解説しています。

グーグル検索結果画面の項目
※クリックで拡大表示

上級のSEOテクニックではありません。しかし、基本的かつ大切なSEOノウハウが聴けます。

ポイントを説明しようと思いましたが、けっこういいネタなので次回発行の海外SEOメルマガで取り上げることにします。(笑)
メルマガ発行後に、このポストに追加します。

そんなに難しいことはしゃべっていないので、待ちきれない人は静かな部屋で視聴してくださいね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleの検索結果を解剖

▲ページの一番上に戻る