[レベル: 上級]

Google Assistant が iOS で動く単独のアプリとして間もなく提供される可能性があります。
信頼できる筋から得た情報として Android Police が報じました。

iOS の Google Assistant
[※Android 版 Allo での Google Assistant を iPhone のフレームにはめ込んだモックアップです]

Google I/O で発表か?

今週は、Google 本社がある米マウンテンビューで、Google 主催する最大のイベントである Google I/O 2017 が開催されます(今年は僕も参加します!)。
Android Police はこの場で正式な発表があるのではないかと予想しています。

おそらく、米国・英語での環境での提供開始になるだろうとも Android Police は推測しています。

いずれにしても、Google Assistant や Siri (Apple)、Cortana (Microsoft)、Alexa (Amazon) といった Chatbot/チャットボットは今もっとも注目される技術の1つです。
SEO に大きく関わってくることも予測されます。

今すぐ直接関わってくることではないにしても、特に“先を行きたい”と考えているならアンテナを張っておくといいのではないでしょうか。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Google AssistantがiOSの単独アプリとして間もなく公開か? 今後のSEOにもChatbotは関わってくると予想される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る