Googleマップに投稿される写真と動画が公開前に事前審査されるように

[レベル: 初級]

Google マップに投稿される写真と動画はすべて公開前に審査されるようになりました。
審査に合格したのちに一般ユーザーに見えるようになります。

Google マイビジネスの Twitter 公式アカウントが3 月 6 日にアナウンスしています。

手動と自動の両方で審査

投稿された写真と動画は、手動と自動の両方を利用して審査されます。
Search Engine Land が Google に問い合わせて回答を得ました。

基本は自動審査で、フラグがたったものを人間が目視で調べるのではないかと僕は推測します。
毎日膨大な量の写真が投稿されているはずで、人間が 1 枚 1 枚チェックするのは現実的ではないですよね。

いずれにしても、ガイドラインにそった写真および動画を投稿する必要があります。
コンテンツ投稿に関するポリシー各フォーマットに適用される要件がヘルプとして公開されています。
ユーザーかビジネスオーナーかを問わず、投稿する機会がある人は確認しておきましょう。

一般ユーザーとビジネスオーナーのどちらの投稿も対象

一般ユーザーが Google マップから投稿する場合とビジネスオーナーが Google マイビジネスから投稿する場合の両方が写真・動画の事前審査の対象になります。

ビジネスオーナーとして GMB から投稿した自社・自店舗の写真が公開されなかったとしたら、ガイドライン違反がないかどうかをチェックする必要があるでしょう。

一方で、ユーザーが投稿した写真と動画が審査を経て公開される変更は、ビジネスオーナーとしては安心できる要素になりそうです。
不適切なコンテンツが投稿されることを防げます。