[レベル: 中級]

AMP ページが検索結果に表示される場合、“AMP”というラベルが付きます。
しかし“AMP”の代わりに“Instant”というラベルを付けるモバイル検索結果を Google はテストしているようです。

AMP ラベル

AMP ページに付く“Instant”ラベル

“Instant”というラベルが AMP ページに表示されている検索結果を Twitter でシェアしたユーザーがいます。

Instant ラベル

“AMP”よりも“Instant”のほうがずっとわかりやすいように思います。
“AMP”が何なのかを一般ユーザーが知っているとは思えません。

AMP ラベルは導入当初はブルーでしたが、後にグレーに変わりました。
グレーの色を濃くしたりなど、その後も改良を継続していると思われます。
よく見ると、“Instant”ラベルでは、再びブルーになっていますね。

ただし、AMP ラベルそのものを無くすこと自体は検討していないとのことでした。

日本語の検索だと“Instant”ラベルはどうなるんでしょうか?
「インスタント」や「即時」、「瞬時」では意味が通じなさそうです。
「高速(表示)」とかですかね?

もし“AMP”ではないラベルの検索結果に遭遇したら、教えてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › “AMP”の代わりに“Instant”のラベルを表示するモバイル検索をGoogleがテスト中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る