[レベル: 中級]

PWA(Progressive Web Apps、プログレッシブ ウェブ アプリ)に対応したサイトを制作できる代理店のディレクトリを Google は公開しました。

Directory of Agencies Building Progressive Web Apps

Google お墨付きの PWA 代理店

この記事を書いている時点では、アジアまたはヨーロッパに拠点を構える 13 社の代理店が登録されています。

開発に携わったウェブサイトの URL とそのサイトの Lighthouse のスコアが掲載されています。
その代理店の技術力を知るための手がかりになりそうです(上のキャプチャでは、22feet Tribal Worldwide Pvt Ltd が制作したサイトのスコアは 100 点!)。

もし PWA を開発できるウェブ制作会社をあなたが経営しているのであれば、ディレクトリ登録してもらえるようにフォームから申請することができます。
審査に合格すればこのディレクトリに掲載されます。

世界中が対象だと思われ、日本の代理店でもチャンスはあるはずです。

審査に通過するにはたとえば次の条件があります。

  • 制作したサイトが Lighthouse で 70 点以上のスコアを獲得すること
  • 制作したサイトが 3G ネットワークの設定で 5 秒以内で表示されること

ディレクトリに掲載されれば Google のお墨付きということで、見込み客への安心材料になるでしょう(ただし Google が成果を保証したり契約に関わったりするわけではありません)。
一方、自社サイトを PWA 対応させたい側としては、信頼できる代理店を探すときにこのディレクトリは役立ちそうです。

登録されている代理店の数はまだ少ないですが、今後増えてくることが期待されます。

【UPDATE】
日本は少し待ってくださいとのことです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › PWA開発できる代理店のディレクトリをGoogleが公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る