Google、1行サイトリンクに小さな矢印を表示

[対象: 全員]

Search Engine Landによると、Googleは1行サイトリンクの先頭に小さな矢印を表示するようになりました。

矢印付きのミニサイトリンク

今週中にすべてに展開するそうです。

ビミョーなUI改良ですね。

僕自身はまだ確認できていていないので実際にどのように目に止まるのか不明です。
【UPDATE】確認できました。

Googleのことだから、バケットテストしてユーザーの利便性が向上すると判断したからに違いないはずです。

気付きにくい1行サイトリンクもあるのでこの矢印によってサイトリンクに視線が向かいやすくなるかもしれませんね。