米Yahoo!がBingへの移行を完了 & 日Yahoo!はカテゴリサービスを継続

※今週のWeb担当者Forumの連載コーナーで同じニュースをピックアップすることになっているので概要だけ書きます。

米Yahoo!は、オーガニック検索のBingへの切り替えが完了したことを公式にアナウンスしました。

移行のテストが始まってから1ヶ月、順調に進んだようです。

ただ日本に住む日本語ユーザーを対象にした日本語サイトには、まったくと言っていいほど影響はないですね。

次は、僕たちにとっておおいに関係のある日Yahoo!からの公式アナウンスです。

Yahoo!ビジネスエクスプレスとYahoo!カテゴリに関してです。

発表を見る限りでは何も変わらないようです。
これまでと同じように運営が続きます。

大多数にとっては、ホッと一安心ですね。