Google, Matt Cuttsに会ってきました at SESサンノゼ

米サンノゼでのSES 2009のセッション3日間が終わりました。

Day 3の目玉は、なんと言ってもGoogleのサーチクオリティチームのリーダー、スパムハンター隊長のMatt Cutts(マット・カッツ)氏の登場。

今回のいちばんの目的だったといってもいい、Mattとの記念撮影に成功しました。

Photo with Matt Cutts

なぜか坊主頭。(笑)
僕は緊張して顔が、ややひきつってます。(涙)

実は、今日の朝Mattからtwitterでメッセージをもらっていました。

@suzukik I’ll be at #sessj today. I’m doing a site review session at 10:30 with Greg Boser and Tiffany Lane

“suzukikさん、僕は今日SESサンノゼにいるよ。10:30からグレッグ・ボーザーとティファニー・レインと一緒にサイトレビューのセッションをすることになっているんだ。”

twitterで、「SESでMatt Cuttsに会えるといいなぁ」とつぶやいたら、返事が来たのです。

ということで、最前列に陣取り目の前に座ってMattのセッションを聴きました。

セッションが終わって、彼の元へ行って(列ができていて順番待ち)ごあいさつです。

「日本から来て、Danny Sullivanの友だちで、Sphinn Japanの創設者で、今朝メッセージをもらって、うんぬんかんぬん・・・」と必死でアピール。(笑)

でも、Mattはとってもフレンドリーに笑顔で接してくれました。

感動(ミーハーでスミマセン)。

日本のみなさんにも動画でメッセージをもらってきてあります。

編集してYouTubeにアップするので、楽しみに待っていてください。