Google、スニペット付きのサイトリンクをテスト中か?

Googleが、スニペットの付いたサイトリンクを一部のユーザーを対象にテスト導入しているようです。

スニペット付きサイトリンク


スニペット付きサイトリンク

それぞれのサイトリンクの下に1行だけの説明文が表示されているのが分かります。

2つのスクリーンショットは、アイオイクスの本田さんがTwitter経由で送ってくだいました(本田さん、ありがとうございました)。
そんなわけで、1枚目はライバルサイトwのSEO JAPANのサイトリンクになってます。

下は僕の環境でキャプチャした普段のサイトリンクです。

ノーマルなサイトリンク

サイトリンクによってはスニペットがかなり短く、意味がなさそうに見えるものもありますが、コンパクトにまとまっているものはいいかもしれませんね。

いずれにしても悪い感じはしないので、本導入の可能性もおおいにありそうだと個人的に予想します。

もし同じようなスニペット付きサイトリンクのバケットテストの被験者に選ばれていたら教えてください。