はてなブックマークに追加

Google AdWordsに新しい広告表示が加わりました。

広告の中に複数のリンク先を指定できる機能で、「広告サイトリンク」という名称です。

最大で4つのランディングページを、1つの広告に追加できます。

アドワーズの広告リンク

米AdWords公式ブログとともに、日AdWords公式ブログでもアナウンスされています。

広告サイトリンクはすべての広告主が利用できる機能ですが、今のところは一定の品質基準を満たした広告を出稿している一部の広告主だけに公開されているそうです。

上のキャプチャのような広告になりますが、まだ導入直後のためか、日本語の広告では見つけることができませんでした。

僕のAdWordsアカウントには、設定用の項目は追加されていません。

鷲見さんあたりなら、利用できるようになっているかもしれませんね。

ランディングページを複数設定できるのは、なかなか便利な機能になりそうです。
早く使ってみたいものです。

「広告サイトリンク」の詳細は、ヘルプページが出来上がっているので、予習しておきましょう。

なお、AdWordsのサイトリンクとオーガニック検索のサイトリンクは別物です。

アドワーズと自然検索のサイトリンク

AdWordsのサイトリンク(上)は、この記事で紹介したように設定できますが、オーガニックのサイトリンク(下)は、ブロックはできるもののアルゴリズムによって自動作成されます。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

Sponsored Links

Privacy Policy

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

この記事にはまだコメントが投稿されていません。

コメントを投稿する

※下の英数字のキャプチャコードを入力してから投稿してください。
*