Google AdWords広告設定オプションタブ

こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。

英語版のAdWordsオフィシャルブログで、広告設定オプションのタブが追加されたという発表がありました。

日本のアカウントでもこの変更は既に導入済みです
以前にリマーケティングのターゲットユーザータブが追加されたのと同じところに該当するタブが追加されています。

広告設定オプションタブ

このタブでは、Google プレイス(旧ローカルビジネスセンター)の住所管理などができるほか、日本ではまだほんの一部しか使えませんが新しいアドワーズ広告形式のまとめにあるようないろんな広告の拡張機能(エクステンションズ)の統計を管理できるようになるらしいです。

どんどん進化していきますよね。

日本に全部きた時に使いこなせるかどうか不安ですが、準備だけはしておきたいと思います。

*** About Takahito Sumi ***

長い海外生活の経験から、海外のインターネット事情に精通し、その知識をもとに、年商 5000 万のネットショップを実家のベッドルームで立ち上げる。

現在は、Google 認定プロフェッショナルの資格を持ち、毎月 1000 万円以上の AdWordsアカウントを管理している傍ら、コーチングプログラムの主催、Google AdWords/LPO 対策のコンサルティング業務を行う。

2009 年 6 月には日本で初めて Google 本社よりGoogle Website Optimizer 認定コンサルタント に任命され、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。

【運営サイト】